BINANCE(バイナンス)からTrust WalletにBNBを送金する方法




Pocket
LINEで送る

はじめに

バイナンス(Binance)が日本からアクセスを制限する方向なので、口座から仮想通貨を移そうとしている人も多いんじゃないでしょうか。

私も口座に残しておいたBNBをモバイルウォレット「Trust Wallte」へ移しました。

送金するのは難しんじゃないかとお考えていましたが、やってしまえば簡単。

一連の手続きを記録したので参考になればと思います。

BINANCE(バイナンス)の公式サイトはこちら

Trust Walletの準備

Trust Wallet(トラストウォレット)とは、バイナンスのグループ会社で運営されているモバイルウォレットです。

iPhoneとアンドロイドの両方にアプリが用意されていて、私はiPhone用でインストールしました。

インストールして、セッティングした後の起動画面で、受信したい仮想通貨をタップします。

今回は「BNB」をタップ。

次に「受信する」をタップします。

次の画面でTrust WalletにバイナンスからBNBを受信するためのQRコードとアドレスが表示されるので、「コピー」をタップ。

コピーしたアドレスをバイナンスのPC画面で入力する必要があるので、今回はEvernoteでPCに送りました。

Trust Walletでの操作は一旦ここまでです。

バイナンスから送金

次はバイナンスの口座から送金操作を行います。

ログイン後の画面で、Walletの「Withdraw」を選択。

Coinのプルダウンから「BNB」を選びます。

次に、「Recipient’s BNB Adress」に先ほどコピーしたTrust Walletのアドレスをペースト。

「No MEMO」にチェック。

「Amount」に送金したBNBを記入。

最後に「Submit」をクリック。

ポップアウトが出たら、「Confirm」をクリック。

「Googe Authentication」か「SMS Authentication」を選んでコードを入力。

(バイナンスのログインと同じです)

今回は「SMS Authentication」で実施しました。

次に、メールアドレスにリクエストを送るために「Go to email and verify」をクリック。

指定したメールに以下のような内容が送られてくるので、「Confirm Withdrawal」をクリック。

これで送金が完了しました。

送金履歴で内容を確認することができます。

まとめ

送金後、しばらくするとTrust WalletにBNBが入金されていることを確認できました。

一度やると、あとは簡単にできる操作ですね。

取引所ウォレットは過去にハッキングがあった頃よりはセキュリティが上がっていたり、もしもの時の保証が手厚くなっていますが、より安全なモバイルウォレットも活用していきたいと思います。

BINANCE(バイナンス)の公式サイトはこちら

関連記事

紀州釣りの釣行記一覧はこちらからどうぞ。

釣行記一覧

Pocket
LINEで送る

フォローする