【コツコツ投資】2018年7月分の投資銘柄(長期金利の上昇がニュースになりました)




Pocket
LINEで送る

7月分の投資銘柄です。

  • ニッセイTOPIXインデックスファンド
  • eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
  • eMAXIS Slim  新興国株式インデックス

今月の分散投資もタイミングに左右されず、ただ毎月コツコツと買い付けを入れるだけです。

先日、長期金利が上昇してニュースになりましたね。

金利上昇に備えてこちらのブログ記事で書いたように国債ベアファンドについてもアンテナを張っています。

関連記事

【コツコツ投資】2018年2月分の“追加”投資銘柄と投資メモ“国債ベアファンド”
2018年2月分の“追加”投資銘柄 2月分のコツコツ投資はすでに実施しておりますが、追加で楽天証券で楽天ポイントを使った投資を実施しま...

具体的には長期分散投資用以外の余裕資金で「日本債券ベアファンド(5倍型)」を購入して資産に組み入れています。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ 

LINEの登録はこちら(個別トークが可能です)

淡路島を愛する紀州釣り師(アールグレイ)

Facebookページの登録はこちら

淡路島を愛する紀州釣り師

ツイッターの登録はこちら

アールグレイ@淡路島紀州釣り

インスタグラムの登録はこちら

earlgrey_awajishima

淡路島のドローン空撮をアップしているYouTubeチャンネルはこちら

アールグレイ

紀州釣り師がコツコツ投資をしている理由はこちらの記事で紹介しています。

釣り人の資産運用はインデックスで分散投資というのが最適解
このブログをご覧になっている方で旧ブログも知っている方はご存知と思いますが、 資産運用としてインデックス投資、長期分散投資をず...

Freepikによるデザイン

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

フォローする