この桜が満開になったら淡路島へ行くことにします


引越し先のマンションの玄関に2本の小さな桜の木があり、これから毎年この桜の花が春の訪れの基準となりそうです。

今年はこの桜の満開の後に淡路島へ行くことになるのでブログに書き留めておこうと思います。

ちなみに淡路島周辺の水温は昨年よりも低く推移しているようですね。

兵庫県立農林水産技術総合センター 水温観測情報

昨年の釣行記事を確認すると4月は11, 17, 25日に淡路島のブログ記事を更新していて、チヌは釣れているのですがなかなか厳しい内容でした。水温が比較的低く推移している今年はどうなりますか。一方で同じくらいの水温で推移している明石方面ではすでにチヌの釣果がたくさん出ているようなので期待もしています。

関連記事(旧ブログ)

淡路島のシーズンが始まるにあたって、淡路島の丼が色々楽しくなって来ました。生しらすと生サワラのコラボ丼は非常に気になります。釣行後に行くことができるお店を見つけておかなくては。

にほんブログ村テーマ チヌ・黒鯛・かかり釣り・筏・カセへ
チヌ・黒鯛・かかり釣り・筏・カセ

にほんブログ村テーマ 紀州釣りへ
紀州釣り

にほんブログ村テーマ 海釣りへ
海釣り

にほんブログ村テーマ 淡路島へ
淡路島

最後まで読んでいただきありがとうございます。

このブログはランキングに登録しております。ご訪問の記念に下のバナーをポチッと押していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ 


スポンサーリンク

フォローする