淡路島周辺の海水温と週末の天気


先週末は釣りに行けなかったですが、映画に行ったり、伊勢詣りに行ったり、美味しいものを食べたりと意外と楽しい週末でした。

6日日曜日の夜はいかりスーパーの「お好み焼粉ミックス」でモダン焼を作ってみましたよ。

お好み焼粉ミックス

豚バラ、キャベツ、ネギ、卵、水にソースで少し焼いた焼きそばをミックス。焼きそばを入れた以外は裏面の「おいしい作り方」通りに作ってみました。

お好み焼粉ミックス

さすがいかりスーパーブランド。見た目は悪いですが、美味しかったです。

モダン焼

釣りに行けなかった週末でも淡路島の釣果を聞き及んでいて、まだ釣れているようですね。今年はいつごろまで紀州釣りでおチヌ様が釣れるのか?参考のために淡路島周辺の海水温が気になったので調べてみました。

海水温の低下は着実に進んでいて、平年値よりも高く推移していた淡路島周辺の海水温は、ここにきて平均値と同じくらいに低下してきました。

淡路島の北に位置する明石の水温の推移。

明石の海水温

淡路島の南に位置する沼島の水温の推移。

沼島の海水温

沼島の海水温

引用元:兵庫県水産技術センター

去年は11月末まで釣れていたので今年ももう少し淡路島で楽しめることを期待しています。

関連記事(旧ブログ)

週末の天気は良さそうですね。風が吹かなければゆっくり釣りができそうですが、金曜日に出張があるので土曜日に淡路島へ行けるか?行くのか?行けないか。。。?

天気予報 天気予報 天気予報

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ご訪問の記念に下のバナーをポチッと押していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ 

チヌ釣り、紀州釣りの情報がいっぱい。参考にさせていただいております。

↓↓↓

釣りブログ チヌ・黒鯛釣り

釣りブログ 紀州釣り


スポンサーリンク

フォローする