5月最終日にまだ来ていないモノは給付金の申請書と電動アシスト自転車




Pocket
LINEで送る

コロナショックも少しずつ落ち着いてきましたね。

出社制限が緩和されたので在宅勤務も少しずつ減る予定です。

ところで散々騒がれた10万円の給付金はまだ手元に届いていない状況です。

というか、申請書すら手に届いていない。

気長に待とうと思いますが、行政って事務手続きが専門なのに遅いんだなぁって実感です。

個人ナンバーと銀行口座を紐づけておけばかなり早く対応できるみたいなんですが、個人情報うんぬんで反対されてなかなか進んでいないんですね。

個人的には、紐づいたところでなにも隠すところがないので、こういう時のためにシステムは構築して普及させておくべきだと考えています。

コロナショックの影響でまだ届いていないものとして、電動アシスト自転車があります。

暑くなってきたし、娘が重くなってきたので、娘を連れての散歩や買い物用に自転車を買うことにしました。

色々調べて決めたのはパナソニックの「ギュットクルームREX」。

周りを見ても乗ってる人が多くて、マンションの自転車置き場でもかなりの割合でこの「ギュット」を使用されています。

おかげで自転車屋さんに置いてない色まで物色できたのでネットで購入して、納品待ちな状態。

もう2週間が経とうとしていますが、まだ納品の連絡がないんですよねぇ。

コロナショックで遅れているようなので、もう少し気長に待ってみようかな。

納品されたら使用感などをブログで紹介したいと思います。

来ないものは仕方ない。

来ないことに苛立ったりしてもなにも解決しないので、今できる別のことで時間を有効に使いたいと思います。

ちなみに、楽天Reatesを経由してサイクルベースあさひのネット通販で商品を購入すると、金額に応じて楽天ポイントがもらえます。

どういう仕組みかというと、楽天Rebatesのサイトを経由してサイクルベースあさひで商品を購入するだけです。

あまり知られていないんですが、楽天Rebatesを経由してお買い物するだけで購入金額に応じた楽天ポイントが付与される仕組みです。

サイクルベースあさひ以外にも色々なショップがあるので、普段利用しているショップがあるか確かめてみてくださいね。

楽天Rebates対応のショップを確認する

Pocket
LINEで送る

フォローする