釣り人必見!ふるさと納税で釣具や渡船券をゲットできますよ!




Pocket
LINEで送る

はじめに

ふるさと納税はもうやりました?

高返還率のふるさと納税は、来年から厳しくなりそうなニュースが出ていますね。

今ならまだ高返還率の返礼品として、Amazonギフト券や旅行券をゲットできます。

早くやったもん勝ちのところがあるので、まだの人は確認だけでもしてみてくださいね。

静岡県小山町のふるさとの税でAmazon ギフト券 がもらえるサイトはこちらからどうぞ。

>>「Amazon ギフト券 1万円分 Amazonで静岡地域の特産品を買おう!

和歌山県高野町のふるさと納税で、「日本旅行ギフトカード」がもらえるサイトはこちら。

>>「和歌山県高野町やふるさとに行こう!日本旅行ギフトカード

釣具が買える Amazonギフト券は魅力的なんですが、

直接釣りに関連する返礼品をもらうのも魅力的。

自治体によっては、返礼品に釣具、渡船券、船釣り券も扱っているので

釣り人にとっても、ふるさと納税は要チェックです!

がまかつの釣り関連グッズ

兵庫県西脇市は、がまかつの釣り関連グッズをたくさん返礼品として出しています。

がまかつが創業したのが兵庫県西脇市蒲江と関係しているんだと思います。

渡船券

高知県宿毛市は、「沖の島・鵜来島磯釣り券」てのをやっています。

宿毛市、沖の島、鵜来島で磯釣りの弁当付き渡船券です。

宿毛といえば、チヌで有名な場所ですよね。

チヌ釣り師としては検討の価値ありです。

釣り船券

釣り船券を出す自治体は結構あって、自治体ごとのリストは以下の通りです

控除上限額シミュレーション

ふるさと納税の限度額の把握には、「ふるなび」の「控除上限額シミュレーション」が便利です。

ざっくりとした控除上限を知りたければ、収入と配偶者の有無を記入するだけでOK。

その他の必要項目を入れると、より詳細な控除上限額も算出してくれます。

>>ふるさと納税専門サイト「ふるなび」

和歌山あたりで、紀州釣りの体験コースなんかの返礼品が出たら面白いと思うんですけどねぇ。

友だち追加

Pocket
LINEで送る

フォローする