【ハワイ】ゴールデンウィークの南国を満喫中です(その1)2017年




Pocket
LINEで送る

南国を満喫といっても関西の南国である淡路島で紀州釣りではなく、

家族旅行でハワイに来てております。

前回はちょうど一年前のGWに来たので1年ぶりです。

関連記事(旧ブログ)

1日目はあいにくの雨模様でしたが、それでも綺麗な景色です。

2日目は晴れて気持ちい天気になりました。

ホテルもオーシャンビューで快適に過ごしております。

滞在ホテルはハレクラニ

内装は非常に綺麗で落ち着きます。

Macを持参したのでこんな景色の中で快適にブログを書いています。贅沢すぎ。

ハレクラニ

当初はWordpressにアクセスできないというトラブルがありましたが、

サーバーの設定で外国からのアクセス拒否を解除することで

無事にアクセスできるようになりました。

2日目はトローリーバスでアラモアナセンターへ移動です。

バスの窓がないので気持ちいい風を感じながらのドライブ。

ただ、乗るバス停を間違えて、正反対のワイキキビーチを経由してしまいました。。。

ま、こんなことがあっても焦らないでいいところがハワイですかねぇ。

車内から見たワイキキビーチでは沢山の人が気持ち良さそうに海を楽しんでいましたよ。

 

今日は天気快晴! #hawaii #waikiki #beach

@earlgrey_awajishimaがシェアした投稿 –

ハワイに来たら絶対に食べたいのが

Island vintage coffeeスパイシーポキボウルアサイーボボウル

あれ?ちょっとポケ丼(ポキボウル)の味が以前と違ったかな?と思って、

よく考えるとショウユ(醤油)バージョンを頼んでなかったことに後から気づきました。

ま、これはこれでめちゃくちゃ美味しかったです。

1日目のディナーは美味しいイタリアンをtaorminaというところでいただきました。

前回に続いてお気に入りのカルボナーラを注文。これ絶品です!

2日目はアラモアナセンターへショッピングに行ったので

近くのBread & Butterというお店でランチを食べました。

私はポケ丼を注文。これまた美味い!

Island vintage coffeeのポケ丼と味付けがちょっと違うので

両方楽しむのも良いですね。

2日目のディナーはHy’s steak Houseで美味しいステーキを食べてお腹いっぱいに。

ここではドレスコードにひかかってしまって、

真っ黒のシャツと真っ黒の靴をはかされたのが良い思い出になりました!

Bread & Butterは義母さんがハワイで有名なマキさんの本で紹介されている記事を見つけて行って来ました。

お店は広くて綺麗な内装だったのでまた行きたいです。

関連記事

ハレクラニ沖縄に生後6ヶ月の赤ちゃんと宿泊した記録
はじめに ハワイの言葉で「天国にふさわしい館」を意味する「ハレクラニ」。 沖縄に新しくできた「ハレクラニ沖縄」に 生後6ヶ月の娘...
Pocket
LINEで送る

フォローする