夏だ!祭りだ!花火だ!その前にお墓参り。

Pocket
LINEで送る

今週の釣りはお休みでした。お盆休みは忙しくなりそうなので、早めに彦根のお墓にお線香をあげて来ました。彦根は桜の頃の以来です。

 

お墓参りへ。 #彦根 #龍潭寺 #御墓参り #墓参り #暑いね

@earlgrey_awajishimaがシェアした投稿 –

この日のランチは彦根で定番になりつつある「二九食や」でした。近江牛の焼肉丼はやっぱり美味しい!近くに駐車場があるので便利ですし、キャッスルロードのお城から離れた場所にあるので比較的空いていました。

帰路の眠気覚ましにスタバに寄ることとも定番になって来ました。ライムクリームフラペチーノもなかなかいけます。

お土産は久しぶりにクラブハリエにしました。フワフワのバームクーヘンは相変わらずの美味しさです。

帰宅後に自宅から大阪梅田方面を見ると花火が飛んでいました。

「なにわ淀川花火大会」。もう何年も見に行っていないですが、今年からは自宅から眺められるようになりました。

花火は小さく見える程度かなぁって思っていたのですが、そこそこ見えましたよ。

低空に打ち上げられる花火はちょうどビルの影になって見えませんでしたが。。。

あと、地域のお祭りも開催されていたのでブラッと足を運んで見ました。

小さい子供がダンスを踊ってたり、親御さんがビデオ撮影してたり楽しい雰囲気でしたよ。

私はかき氷を食べたり、久しぶりにベビーカステラを食べて見たり。

母校の出店でフランクフルトを買って見たり。

短時間でしたが楽しく過ごせました。

来週末は釣りに行けるのか?仕事が忙しくて夏休みの予定が立てられないのが今のいちばんの問題です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

このブログはランキングに参加しています。ご訪問の記念に下のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ 

Pocket
LINEで送る

フォローする