【オススメ】お嫁さんが退院後に使用している赤ちゃんグッズまとめ




Pocket
LINEで送る

はじめに

里帰り出産したお嫁さんは、退院してから実家で子育て中です。

子育てしてくれているお嫁さんに感謝ですね。

毎日、電話で話している中で、退院後に使っている赤ちゃんグッズの評判を聞いていて、書き留めておこうと思いました。

生まれてから、もうすぐ2週間が経とうといている赤ちゃんの子育てで、実際に役立っているグッズの紹介です。

フィリップス スージー おしゃぶり

出産後の入院中、福岡山王病院で使われいたおしゃぶりがこれ。

夜泣きの時に、このおしゃぶりをくわえさせると、すぐに泣き止んで効果抜群でした。

退院後にお嫁さんが調べてみると、フィリップスのものだとわかり、かなり評判が良いようです。

さっそく取り寄せて使用しています。

米国小児学会ガイドラインに準拠していて、安全性・耐久性が高いのが良いです。

>>フィリップス スージーおしゃぶり

紙おむつ ナチュラル ムーニー 新生児用 ~5000g

紙おむつについては、病院でもらったものから、こちらの石油由来油剤無添加、オーガニックコットン配合のものに変更しました。

肌触りが全然違うとのこと。

>>紙おむつ ナチュラルムーニー 無添加オーガニックコットン

トコちゃんベルト2

妊娠中から産後のゆるんだ骨盤の後ろ側(お尻)を支え、腰を安定させるベルト。

これもお嫁さんが山王病院で入院中に勧められた優れモノです。

これ付けるまでは、出産後に歩くのがかなり厳しそうだったのですが、

これ付けてから楽になって、絶賛してます。

サイズと色のバリエーションがあります。

このトコちゃんベルトは、「2018年マザーズセレクション大賞」に選ばれている優良商品。

「2018年マザーズセレクション大賞」とは、

子育て期のママたちが愛用している「モノ」や応援となる「コト」の中から【便利/元気になる/癒される/子育てに役立った】と感じたものに投票することで、その年の受賞商品が選ばれます。

>> トコちゃんベルト2

関連記事

Pocket
LINEで送る

フォローする