組み立て大変だった「ままごとキッチン cook&store core+」は作りが良くてオススメです!




Pocket
LINEで送る

お子さんのままごと用のキッチン選びで迷っていませんか?

ままごとキッチン cook&store core+」は組み立ては決して楽ではないですが、ままごと用のキッチンとしては非常に作りが良くオススメです。

というのも、購入した「ままごとキッチン cook&store core+」がお嫁さんの実家に届いたのでさっそく組み立てんですが、この組み立てがかなり大変でした。

でも、出来上がったキッチンは作りが良く、娘が他の遊びを忘れて遊んでくれました。

今回はその「ままごとキッチン cook&store core+」の紹介です。

まず、このキッチンの組み立てを娘が昼寝中にささっと簡単にやってしまおうと思っていたのは大間違いでした。

ドライバーと六角レンチでひたすらネジを回し続けて2時間かかりました。

電動ドライバーがあればもう少し楽だったと思います。

娘が起きてきたら組み立て作業どころではなくなるので、ハラハラしながらの組み立て。

幸いにこの日は2時間半くらい寝てくれて、完成までぐっすりお休みでした。

ただ、完成後すぐに娘が起きてきたので私の休息の時間はなくなりました。。。

汗だくになりがらの作業をした甲斐があり、娘はメチャ気に入ってくれたようです。

完成したのがこちら。

「ままごとキッチン cook&store core+」は3色あって、購入したのはグレーです。

キッチンに飾っているのはボーネルンドのままごとセット。

このキッチンはリーバーブルになっていて、キッチとして使えるし、対面式のストアとしても使える優れものです。

サイズは、幅79センチ、高さ91.5センチです。

引き出しもスムーズに引き出すことができますよ。

引き出しは安全のためにストッパーで落ちないようになっています。

蛇口の下のボールは取り外して使用することもできますよ。

コンロも取り外し可能で、ストアとして使用する時はレジに変身。

しっかりした扉は開け閉めは少し硬い感じですが、閉めるときに指を詰めないような工夫がされていて安心です。

キッチン自体は重いのですが、キャスター付きで楽々動かすことができます。

組み立て後は全体を拭き掃除して完成。

娘はまだキッチンスタイルで遊んでいます。

もう少し慣れてきたら対面式でストアタイプで遊んでくれるといいなぁ。

組み立ては本当に大変だったので、もう一度やれと言われたら断るかもしれませんねぇ。

(娘のためならなんでもするので、また作ると思いますが。。。)

ただ、電動ドライバーがあればずっと楽に組み立てられそうです。

ネジ穴もあらかじめ付いていますし、説明書通りに組み立てると歪みなくしっかりしたキッチンが出来上がりました。

組み立ては決して楽ではないですが、キッチンとしては非常に作りが良いです。

娘が喜んで使っているので、これからままごと用のキッチンを検討しているならオススメです!

 
 
 

関連記事

【オススメ】娘はノスタのリトルデスクでお絵描きして楽しんでます!
娘が椅子にちゃんと座れるようになってきたのでデスクとチェアを購入しました! というのもよく遊びに行くボーネルンドの遊び場で椅子...
雨の日も娘が滑り台で遊べるようになりました!(すべり台付 木製 ジャングルジム)
休日の娘との公園への散歩がすっかり日課になってしまった紀州釣り師です。 海で団子を投げる日よりも公園へ出かける回数が多いですね...
【ベビーチェア】イングリッシーナ ファストは家でも外出先でも使える優れもの
はじめに 1歳の娘を連れて外食するようになって、飲食店であると便利だなと思うのがベビーチェアです。 子供に優しいお店にはもともと...

これまでの紀州釣りの釣行記一覧はこちらからどうぞ。

釣行記一覧

Pocket
LINEで送る

フォローする