【今だけお得】PancakeSwapの「Position Manager」で流動性を提供した記録($CAKEを稼ぐ)

Pocket
LINEで送る

はじめに

この記事では、PancakeSwapで新しく始まった「Position Manager」で$CAKEを稼ぐ流れを記録した内容を紹介します。

最近、DeFiを触っていなかったけど、久しぶりに手をつけてみたので参考になればと思います。

「Position Manager」は人とことで言うと、PancakeSwapのV3の流動性提供とファーミングを自動でやってくれるサービスです。

特徴はこんな感です。

  • Positon ManegerはBril Financeを使ったサービス
  • 単独通貨で流動性を提供できる(スワップ必要なし)
  • 流動性提供の手続きだけでCAKEが稼げる
  • 難しいPancakeSwap v3の流動性提供を自動運用
  • いつでも解除が可能
  • ボーナスタイムは2週間

この記事を書いている時点で提供されている通貨ペアは6つです。

それぞれのペアの前(左)に表示されている通貨を単独で提供することで流動性提供とファーミングが始まります。

USDT、BTCB、ETH、WBNBのいずれかを提供してファーミングできる感じです。

LPトークンをstakeする手間も省けて超簡単。

また、PancakeSwap v3で面倒だったポジション調整も不要です。

APRは当初より落ちてきていますが、この記事を書く時点で40%ほどあります。

ボーナスタイムは2週間ありますが、みんなが気づいて使い始めるとAPRは落ちていくと思います。

この記事では、「Position Manager」のUSDT-WBNBペアにUSDTを提供した流れを実践した流れを紹介します。

正直な話、簡単すぎて誰でもできます。

DeFiに関心がある人、昔やってたけど少し離れていた人の参考になれば幸いです。

PancakeSwapの「Positon Maneger」で$CAKEを稼ぐ

PancakeSwapのサイトで、上部メニューの「Earn」から「Position Manger」を選択します。

流動性を提供できるペアは6つ。

それぞれ単独通貨で提供可能で、ペアの先頭の通貨を提供することができます。

例えば、USDT-WBNBなら、USDTを提供可能です(WBNBを提供することはできない)。

もし、WBNBを提供したい場合は、WBNB-CAKEが選択肢になります。

ここでは、通貨ペアUSDT-WBNBをクリックして手続きを始めます。

まずはじめに「Approve USDT」をクリックします。

メタマスクがこのコントラクトで許可する使用上限を聞いてくるので、提供する金額以上の値を入力して「次へ」をクリック。

続いて「承認」をクリック。

続いて、提供するUSDTの数量を入力して「Confirm」をクリック。

メタマスクが承認を求めてくるので、承認してトランザクションが通ったらUSDTの提供が完了です。

なお、APRの内訳はCAKEとLPの合計で表示されています。

最後に

上記のようにPancakeSwapで「Positon Maneger」でCAKEを稼ぐ流れは非常に簡単です。

APRはみんなが流動性を入れ始めると落ちていくので、やるなら早めです。

ビットコイン価格の上昇でDeFiも盛り上がるといいですねぇ。

PancakeSwapの「」はBNBチェーンです。

イーサリアムチェーンやその他のチェーンからお金を持ってくる際はRangoがおすすめです。

チェーン間のブリッジや、スワップまでRangoだけで完結します。

投資はくれぐれも自己責任で。

NFA

DYOR

→海外取引所はMEXC

Pocket
LINEで送る

フォローする