【DFK】クリスタルベールでJEWEL-xJEWELの流動性を提供して$CRYSTAL を稼ぐ方法




Pocket
LINEで送る

はじめに

DefiKingdoms(DFK)のクリスタルベール(Crystalvale)がいよいよ始まりました!

この記事ではクリスタルベールで始まったJEWEL-xJEWELのペアで流動性を提供して、$CRYSTAL を稼ぐ手順をまとめました。

これからクリスタルベールに上陸しようとしている人の参考になればと思います。

クリスタルベールとは、DFKがAvalancheのサイドチェーンとなるDFKチェーンで開始された新しい大陸。

HarmonyのSerendale(セレンデール)に続く2つ目です。

クリスタルベールに上陸してファーミングを始める手順として、以下の3つの段階があります。

  1. MetaMaskでDFKチェーンを設定する
  2. HarmonyからDFKチェーンにJEWELとxJWEWLをブリッジ送金する
  3. DFKチェーンのクリスタルベールでJEWEL-xJWEWLのファーミングを開始する

ウォレットの設定はHarmonyのDFK内で自動でMetaMaskに入るようになっています。

JEWELとxJWEWLについて、HarmonyのDFKを触っていたらJEWELは持っていると思いますが、xJEWELはJewelerに預けるともらえるトークンです。

HarmonyチェーンからDFKチェーンへのブリッジはDFK内に設けられています。

(中身はSynapse Bridgeです)

JEWELとxJWEWLが着金したら、HarmonyのDFKなどと同様に、流動性を提供して、LPトークンをStakeするとCRYSTALを稼ぐことができます。

上記の手順を画像付きで解説したので、これからクリスタルベールに上陸しようとしている人の参考になればと思います。

DFKチェーンをMetaMaskに設定する

クリスタルベールで取引するには、まずDFKチェーンをウォレットに設定します。

対応してるのは、MetaMaskです。

やり方は簡単で、HarmonyのDFKのメニューから「Docks」を選択して、「Dockmaster」をクリック。

次に「Travel to Serendale」を選択すると、MetaMaskに設定を入れることができます。

MetaMaskが確認を求めてきたら「承認」をクリックしてください。

JEWELとxJEWELをDFKチェーンにブリッジする

続いて、JEWELとxJEWELをHarmonyからDFKチェーンへ送金します。

DFKチェーンではJEWELがネイティブトークンとなり、ガス代としても必要になります。

まずMetaMaskのチェーンはHarmonyにしておいてください。

DFKチェーンへJEWELを送るには、Harmonyの「Docks」から行います。

「Docks」を選択して、「Dockmaster」をクリックして、「Bridge Token」選択。

FromにHarmonyのJEWELを、ToにDeFi KingdomsのJEWELを選択した状態でAmountにブリッジしたいJEWELの数量を入れて「Approve Bridge」をクリック。

MetaMaskが確認を求めてくるので「確認」をクリック。

続いて「Bridge」をクリック。

またMetaMaskが確認を求めてくるので「確認」をクリック。

次にxJWEWLを送金します。

xJEWELはDFKの「Jeweler」でJEWELを預けることで入手することができます。

流動性を提供する際はJEWELとxJEWELの価値が1:1で必要なので、投資しようとしている半分をxJEWELにして送金して下さね。

HarmonyのxJEWELをメタマスクで表示させるには、以下のコントラクトアドレスでトークンの追加を行ってください。

  • xJEWEL:0xA9cE83507D872C5e1273E745aBcfDa849DAA654F

xJEWELがウォレットに入ったら、JEWELと同様にDFKチェーンへ送金します。

DFKチェーン側のJEWELとxJWEWLのコントラクトアドレスはこちらです。

MetaMaskのアセット表示に使ってください。

  • JEWEL:0x72Cb10C6bfA5624dD07Ef608027E366bd690048F
  • xJEWEL:0x77f2656d04e158f915bc22f07b779d94c1dc47ff

ちなみにブリッジFeeが0.05JWEWLかかるので、その分はHarmony側で差し引かれる形です。

なので、ウォレットにあるJEWELを全部送金する場合、0.05JEWEL差し引いた数値を入力してください。

そうしないと、「Bridge」ボタンがアクティブになりません。

ブリッジについては、クリスタルベール開始当初にかなり混雑したので、送金したけどなかなか着金しないというトラブルが続いてました。

私が送った時、31日朝7時半に送金したJEWELとxJEWELは、JEWEが12時台、xJEWELは13時台に着金しました。

なかなか着金しない場合は、気長に待っててくださいね。

なお、トランザクションの確認は、Harmonyのエックスプローラーはこちらで可能です。

DFKチェーンののエクスプローラーはこちらです。

クリスタルベールでJEWEL-xJEWEL流動性を提供する

JEWELとxJEWEがDFKチェーンに着金したら、クリスタルベールの「Marketplace」を訪れて流動性を提供します。

まず、HarmonyのDFKのメニューから「Docks」を選択して、「Dockmaster」をクリック。

次に「Travel to Serendale」を選択すると、クリスタルベールに切り替わります。

続いてクリスタルベールの「Marketplace」で「Druid」をクリック。 

表示されるLiquidity Poolsの「Create Pool」を選択。

JEWELとxJEWELのペアにして、数量を入力したら「Approve xJEWEL」をクリック。

MetaMaskが確認を求めてくるので「確認」をクリック。

続いて「SUPPLY」をクリック。

「CONFIRM SUPPLY」をクリック。

MetaMaskが確認を求めてくるので「確認」をクリック。

これでJEWEL-xJEWELの流動性提供が完了しました。

LPのコントラクトアドレスはこちらになります。

JEWEL-xJEWEL LP:0x6AC38A4C112F125eac0eBDbaDBed0BC8F4575d0d

クリスタルベールでLPをStakeする

次は、流動性を提供した際に受け取ったLPトークンをStakeする手順です。

「Garden」の「Seed Box」をクリックして、「xJWEWL-JEWEL」の「DEPOSIT」をクリック。

続いて「DEPOSIT CRYSTAL-LP TOKENS」をクリック。

「APPROVE」をクリック。

MetaMaskが確認を求めてくるので「確認」をクリック。

続いて「DEPOSIT」をクリック。

またMetaMaskが確認を求めてくるので「確認」をクリック。

これで手続き完了です。

最後に

始まったばかりのクリスタルベール、JEWEL-xJEWELのAPRは表示されていませんが、3月31日23時から報酬がつく予定です。

HarmonyのDFKの初期はかなりの爆益だったので、クリスタルベールへの期待も高く、みんな集まっている感じですね。

今後はJEWEL-CRYSTAL, AVAX- CRYSTALが追加されて、続いてETHやUSTのペアも追加されるようです。

これからもDFKから目が離せません!

投資は自己責任で。

NFA

関連記事

オススメ記事

Pocket
LINEで送る

フォローする