【注目】株式投資型クラウドファンディング「ユニコーン」の会員登録完了!




Pocket
LINEで送る

はじめに

資産運用先として、クラウドファンディングを注目していて、

少し前に太陽光発電のクラウドファンディングに応募したところです。

こちらのファンドは無事に運用が始まりました。

他にクラウドファンディングで良い投資案件が無いか探していたところ、

株式投資型の新しい業者ユニコーン (Unicorn)」が立ち上がるので、

注目度が高くてさっそく会員登録をしました。

ユニコーン

ユニコーン(Unicorn)は、株式投資型クラウドファンディングを扱う業者です。

株式投資型クラウドファンディングは、多くの人が少額の資金を出して、

未上場の新規・成長企業の株式に投資することのできる仕組み。

未上場株式を購入することでその企業の株主になることができ、

投資先企業が成長すれば、将来的に大きなリターンを得られる可能性があります。

成長企業への投資はベンチャーキャピタルが有名ですが、

このクラウドファンディングは、ベンチャーキャピタルよりも早い段階で

企業を応援できるメリットがあります。

会員登録

ユニコーンでは、まだ第一案件すら発表になっていない状況にも関わらず

会員登録を済ませた理由は2つです。

まず、開始されたら応募が殺到すると想定して、

今のうちに会員登録を済ませてすぐに応募できるように準備をしたかったんです。

そして、今なら会員登録するだけで、

Amazonギフト券2,000円分がもらえるお得なキャンペーン中なんですよ。

ソーシャルレンディングに少しでも興味を持っているなら、やらなきゃ損な案件です。

キャンペーン期間:2019年3月18日(月)〜2019年5月12日(日)

会員登録の手続きは非常に簡単でした。

準備するものは、本人確認書類のみ。

基本情報を入力して、運転免許証の画像を送信して終了です。

【ユニコーンの会員登録をする】

その他のクラウドファンディング

ユニコーンの他に、クラウドファンディングの業者をまとめました。

不動産に特化した業者では利回りが高くなっているので注目しています。

まとめ

クラウドファンディングはここ数年で成長してきた分野です。

制度の改善で投資環境としてはよくなってきていますね。

従来の通りインデックス投資を続けつつ、新しい投資の可能性を試していこうと思います。

ユニコーン は今後、第一案件が出たら注目される業者で、

金融庁に登録された会社なので、安心して投資ができる環境となっています。

会員登録するだけでAmazonギフト券2,000円分がもらえるは

5月12日までの早い者勝ちです。

ちなみに、会員登録してもらえるAmazonギフト券で

釣りエサを購入しようと計画していまーす。

購入したいのは紀州釣り団子に使う3つです。

それぞれの価格は少し割高で、3つの合計が 2,507円です。

あわせ買い対象になっているので2,000円以上で送料無料。

実質的に、507円で3つの釣りエサを手に入れることができる計算です!

投資する紀州釣り師です。

ユニコーンに登録する

Pocket
LINEで送る

フォローする