【コツコツ投資】2018年6月分の投資銘柄(淡路島洲本でアサリの貝毒情報)

Pocket
LINEで送る

6月分の投資銘柄です。

  • ニッセイTOPIXインデックスファンド
  • eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
  • eMAXIS Slim  新興国株式インデックス

分散投資はタイミングに左右されず、ただ毎月コツコツと買い付けを入れるだけです。

ところで、投資には全く関係ないんですが、兵庫県立農林水産技術総合センターの情報によると淡路島洲本でアサリの貝毒が出ているみたいですね。

お気をつけください。

貝毒検査(6/6)の結果、洲本で採取したアサリから、前回検査(5/30)に引き続き 規制値(4マウスユニット/g)を上回る麻痺性貝毒が検出されました。安全性が確認さ れるまでの期間、兵庫県の淡路市、洲本市、南あわじ市(いずれも播磨灘側を除 く)において、アサリ等の二枚貝の採取を行わないでください。

なお、プランクトンによる水生生物の毒化は、プランクトンを餌とする二枚貝やその 捕食生物であるイシガニに起こることが知られています。二枚貝以外の貝類(アワ ビ・サザエ)、魚類やその他のカニは安心して食べていただけます。

引用:兵庫県立農林水産技術総合センターだより 貝毒情報(平成30 年6 月 6 日発行)

ブログランキングに参加しています。下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ 

紀州釣り師がコツコツ投資をしている理由はこちらの記事で紹介しています。

釣り人の資産運用はインデックスで分散投資というのが最適解
このブログをご覧になっている方で旧ブログも知っている方はご存知と思いますが、資産運用としてインデックス投資、長期分散投資をずっ...

直近の釣行記事はこちら。

淡路島のチヌ【淡路島】梅雨爆が半端ない!団子が尽きるまで燻銀チヌを釣って来ました
はじめに 23日(土)に淡路島へ行ってきました。 月曜日の地震でまだガスが止まっているので、家のお風呂が使えず、釣りに行った日の...

LINEの登録はこちら(個別トークが可能です)

淡路島を愛する紀州釣り師(アールグレイ)

Facebookページの登録はこちら

淡路島を愛する紀州釣り師

ツイッターの登録はこちら

アールグレイ@淡路島紀州釣り

インスタグラムの登録はこちら

earlgrey_awajishima

淡路島のドローン空撮をアップしているYouTubeチャンネルはこちら

アールグレイ

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

フォローする