淡路島から届いたモチモチな生パスタをジェノベーゼ風大葉ソースでいただきました


先日の記事で紹介した淡路麺業さんの生パスタをさっそく取り寄せました。

関連記事

La sara villa イタリアン「淡路麺業」の生パスタを食べることができるLa・SARA villa ~ラサーラ ヴィラ~
少し前に行ったイタリアンの「La・SARA villa 」で食べた料理がおいしかったのでブログでもメモしておこうと思います。 調べてみると淡...

今回は5種類のパスタが2食分ずつ入ったセットを購入です。

淡路島の生パスタ

入っていたのは、Fスパゲッティ、Iリングイネ、全卵タリアテッレ、EGG型パスタ、リガトーニの5種類。

同封されていた用紙にはボイル時間や賞味期限の一覧が丁寧に説明されています。

淡路島の生パスタ

今回取り寄せたのは写真上の5つですが、その他にも淡路島産の小麦を使用しているものもあるようで興味をそそられております。

賞味期限は冷蔵だと5日か10日ですが、冷凍だと30日持つようなので保存も効くようです。

淡路島の生パスタ

このパスタを使用して、お嫁さんに料理してもらいましたよ。使用したのは全卵タリアテッレです。

淡路島の生パスタ

モチモチで乾麺とは全く食感が異なり美味しい!いいもの見つけちゃいました。

今回使用したソースはこのジェノベーゼ風大葉ソース。風味が非常に良くて最近のお気に入りです。国産の素材だけを使用しているところも良いですね。

大葉ソース

大葉ソース

淡路島の生パスタと大葉ソースはしばらく我が家のヘビーローテションになりそうです。

にほんブログ村テーマ 淡路島へ
淡路島

このブログはランキングに登録しております。ご訪問の記念に下のバナーをポチッと押していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ 

チヌ釣り、紀州釣りのブログ情報はこちらからどうぞ。参考にさせていただいております。

釣りブログ チヌ・黒鯛釣り


スポンサーリンク

フォローする