紀州釣り師が休釣日に映画「スタートレック BEYOND」を見に行った件


なにお隠そう、私はトレッキーです。

トレッキーって言ってもピンとこない人が多いと思いますが、スタートレックファンの意味です。

スタートレックって何?っていう方は下のサイトをご確認ください。

トレッキーが待ちに待った映画が10月21日に公開されて2週間。早く見に行きたいなって思っていました。

そんな時に先週の釣りで竿が折れて、その修理代に結構な金額がかかりそうなので今週の釣りはお休みすることになり、時間に余裕ができたので映画を見に行ってきました。

関連記事

淡路島の黒鯛(チヌ)【淡路島】秋の爆風に立ち向かった結果、チヌ竿が3本折れました
はじめに 秋の紀州釣りはよく事件が起きます。昨年はリールのBB-X、クーラーボックス、パイプ椅子が爆風で飛ばされました。 関連記事...

スタートレックはたくさんのシリーズがあるのですが、一番のお気に入りシリーズは「新スタートレック」(Star Trek: The Next Generation)。

今回見に行った映画は「新スタートレック」の前のシリーズ「宇宙大作戦」(Star Trek)のリブート版です。

今回の映画も面白かったので、また続編が出てスタートレックの世界が広がればいいなと思います。

スタートレックパンフレット

ちなみに私のハンドルネームである「アールグレイ」は、「新スタートレック」のエンタープライズ号艦長であるジャン=リュック・ピカード(パトリック・スチュワート)が好んで飲んでいた紅茶からつけさせてもらっています。

最近は紅茶よりもコーヒーをよく飲むようになっているのですが、久しぶりに紅茶でも飲んでドラマ版「新スタートレック」のDVDを見たくなりました。

にほんブログ村テーマ スター・トレック STAR TREKへ
スター・トレック STAR TREK

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ご訪問の記念に下のバナーをポチッと押していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ 

チヌ釣り、紀州釣りの情報がいっぱい。参考にさせていただいております。

↓↓↓

釣りブログ チヌ・黒鯛釣り

釣りブログ 紀州釣り


スポンサーリンク

フォローする