札幌の釣り具店に寄ってきました


釣りの禁断症状が出張先の札幌でも出てしまいました。

札幌へ向かう道中、ふと近くに釣具屋はないかな?っと思い立ち、スマホで検索すると、

なんと札幌駅から歩いてすぐのところに「アメリカ屋」という釣り具店があることがわかりました!

新千歳から札幌駅でランチを食べたあとに迷わず直行。

札幌駅から東へ少し歩くと、ビルの上にある看板がすぐに目に入ってきたので、迷わずに行くことができましたよ。

建物は結構大きくて、釣り具が置いているのは1〜3階です。

札幌の釣具屋

1階のまきえさコーナーに定番のチヌパワーがあり、どこも定番は同じなんだなぁって思ってたら、

チヌパワー

「強力ホッケ」!これは初めて見ました。

ホッケ

そして、「そい、あぶらめ、かじか」ってのも置いてましたよ。

あぶらめ

場所が変わると狙う魚も違いますから、その魚用に置いてる集魚剤も変わるんですね。

あと、これが一番の収穫なんですが、今欲しいなぁって思っている団子用のバッカンを見つけることができました。

バッカン

置いていたのは確か2階のバックコーナーだったと思います。

私が欲しいのは赤ではなく黒なんですが、釣友のヒデさんが黒を買ったので、実際見た感じでは赤でも良いかもって思ってしまいました。

実際の大きさを見ることができたのが収穫で、大きすぎず小さすぎずちょうど良さそうな大きさでした。

角は丸くなっていて団子を混ぜるのには支障ないようです。

このバッカンが欲しい病にかかっているので、買ったらブログでご報告することとなると思います。

札幌の釣果 札幌の釣果

チヌ釣りの情報 → 釣りブログ チヌ・黒鯛釣り 


スポンサーリンク

フォローする