京都の美味しいお菓子を食べながら、週末の淡路島釣行に備えています


釣りに行けなかった週末の後はなんだかウズウズしてきますね。

週明けから我慢できない釣り欲を食欲でごまかしております。幸いに家には土日の京都で買った美味しいお菓子がいっぱい。

1つ目は村上開新堂のロシアケーキとダックワーズです。甘すぎず、しっとりとしていて、素朴な甘さがやみつきになります。

 kyoto-murakamikaishindo-1  

kyoto-murakamikaishindo-3

kyoto-murakamikaishindo-2

2つ目は雲月のわらび餅。高島屋京都店の地下で購入です。

紙の容器の中できな粉と蜜をかけて食べるスタイル。食べやすくて味もベリーグッド!

ungetsu-wawabimochi-1

ungetsu-wawabimochi-2

そして、3つ目は鎌倉小川軒のレイズン・ウィッチ。こちらも高島屋京都店の地下で購入です。

絶妙な甘さと柔らかさ。以外とお腹にくるので少しずつ楽しんでいます。

kamakuraogawaken

鎌倉小川軒は通販もやっているようですね。

にほんブログ村テーマ スイーツへ
スイーツ

にほんブログ村テーマ 京都へ
京都

にほんブログ村テーマ 銘菓・土産物へ
銘菓・土産物

このブログはブログランキンングに参加しております。下の「チヌ」バナーをポチッと押していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ 

チヌ釣り、紀州釣りの情報がいっぱい。参考にさせていただいております。

釣りブログ チヌ・黒鯛釣り


スポンサーリンク

フォローする