神戸の北野異人館を歩いて来ました


今週の釣りはおやすみです。そんな時の紀州釣り師のお供は「ちぬ倶楽部」です。

25日発売の10月号に釣友のヒデさんの記事がまた掲載されていますよ。今回は自作の水箱の紹介をされていました。すっかり有名人ですね。

ちぬ倶楽部2017年10月号

私が作る予定にしていた水箱はまだできていないんですよねぇ。作成は冬の楽しみに置いておこうと思います。

土曜日の早朝は午前中に雨が降って曇り空。もしチヌを狙いに行ったら爆発しそうな雰囲気でしたが釣りはおやすみ。お嫁さんと神戸デートでした。

三宮で鉄板焼きを食べて、北野まで歩いて異人館めぐりをして来ましたよ。

まずランチに訪れたのは「神戸ステーキ isida. 本店」。

11時30分の開店とともに訪れて、幸いに予約なしで入ることができました。しばらくすると予約の方がたくさん入って来たので滑り込みセーフといった感じでした。

神戸牛を美味しくいただきました。サービスも行き届いていて気持ちよく過ごすことができましたよ。

お腹かがいっぱいになったところで、徒歩で北野に向かいました。曇り空で日差しがない分、気温が低くて助かりました。

はじめに入った館は「萌黄の館」。グリーン色が綺麗な館です。

 

三ノ宮駅から北野異人館へ。結構、歩きました。 #神戸 #北野異人館 #萌黄の館

@earlgrey_awajishimaがシェアした投稿 –

次は「風見鶏の館」。この館の中はゆったりとしていていい感じでした。

 

風見鶏の館。よく歩きました。既に疲れ気味。 #風見鶏の館 #神戸 #北野異人館

@earlgrey_awajishimaがシェアした投稿 –

そして、「うろこの家」。ここまで結構な坂道を登りました。

 

幸いに日差しはなくてよかった。 #うろこの家 #神戸 #北野異人館

@earlgrey_awajishimaがシェアした投稿 –

次に「山手八番館」。この頃には疲れが溜まって来ましたねぇ。

 

山手八番館、いろいろ楽しいものがありました。 #山手八番館 #神戸 #北野異人館

@earlgrey_awajishimaがシェアした投稿 –

最後は「坂の上の異人館」。体力の限界でここから坂を下ることにしました。

 

坂の上の異人館はオリエンタル。 #坂の上の異人館 #神戸 #北野異人館

@earlgrey_awajishimaがシェアした投稿 –

途中の館は寄ることなく、趣のあるスターバックスで一休み。いい雰囲気でしたよ。

巡った異人館はそれぞれ趣味が異なり楽しめました。建物はもちろん家具も見るだけで面白いですね。

来週はもう9月。夏の釣りが名残惜しいですが秋の釣りへシフトしていきますね。

このブログはランキングに参加しています。ご訪問の記念に下のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ 

掲載しているインスタの写真は右へスライドできます。お試しください。


スポンサーリンク

フォローする