愛用のインパルトを修理に出してきました


インパルト

愛用のインパルトを修理に出してきました。

先週の釣りで47センチを釣り上げた後にレバーブレーキでストッパーが戻らなくなり、常にフリーの状態になってしまいました。

関連記事

南紀のチヌ【南紀】こってり団子で釣った燻銀チヌはお腹パンパンでした
はじめに 今週は釣友のヒデさんからノッコミが始まる情報をもらい、その釣り場へ行ってきました。 この日の天気予報は釣り日和。一方...

このリールを購入したのは2014年12月だったので、丸2年以上使ったことになります。

関連記事(旧ブログ)

これまでにバーブレーキとベールが接触してしまう不具合で修理に出したことがあったの今回で2回目の修理となります。

結構使い倒しているのでそろそろ痛んできたかな?まだまだ現役で活躍してもらわないといけないので早く戻ってきてくれることを祈っています。

それにしても釣具屋に行くと色々魅力的な誘惑がありますねぇ。

インパルト

インパルト

あと、釣友のヒデさんからの情報で知ったがまかつの竿「黒冴」ってのが気になっています。

チヌスペシャルよりも細身。これがどんな使用感につながるか興味津々です。

次のボーナスまで待てるかなぁ。

今回は最近気に入っている発泡ねうきの3Lを買ってきました。

発泡ねうき

長くて視認性はより良くなりそうです。アタリの出方がどうなるか次回試すのが楽しみです。

にほんブログ村テーマ 釣り道具・タックルへ
釣り道具・タックル

このブログはランキングに登録しております。ご訪問の記念に下のバナーをポチッと押していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ 

チヌ釣り、紀州釣りのブログ情報はこちらからどうぞ。参考にさせていただいております。

釣りブログ チヌ・黒鯛釣り


スポンサーリンク

フォローする