【ハワイ】ゴールデンウィークの南国を満喫中です(その2)

ハワイ旅行の続編。3日目と4日目をまとめて報告です。

関連記事

【ハワイ】ゴールデンウィークの南国を満喫中です
南国を満喫といっても関西の南国である淡路島で紀州釣りではなく、家族旅行でハワイに来てております。 前回はちょうど一年前のGWに来...

3日目はレンタカーを借りてカイルアビーチまで行って来ました。借りた車はこれ。カッコイイ。

ハワイのレンタカー

ほぼ新車ということで外装も内装もピカピカ。左ハンドに慣れた義兄さんに運転してもらって感謝です。

当初はハナウマ湾に行く予定だったんですが、火曜日は休みとのことで行き先を変更。自身は前回のハワイ旅行に続いて2回目のカイルアビーチでした。天気も良くて綺麗な海に癒されて来ました。

ビーチを歩いているだけで気持ちが晴れやかになります。

ランチをとってホテルに帰って来たのが夕方。まだ日が高かったのでホテルのプールにのんびりつかっていました。ハレクラニのプールは波の音が聞こえるくらい海が目と鼻の先にもかかわらず海がほとんど見えないんですが、ゆっくりプールを楽しむには非常に良い環境です。

ハレクラニのプール

ホテルの部屋に帰ると2回目のベットメイキングがされていたようで、こんなケーブルホルダーもつけてくれていました。ここのホテルの心遣いは本当に細かいところまで行き届いています。

4日目はゆっくりした動き出しでした。ランチをカハラホテルのアランチーノで食べるためにタクシーで移動しました。このホテルにはイルカ、カメ、たくさんの魚がいて食後も楽しめましたよ。

再生するとイルカがジャンプします↓

カハラホテルでイルカに会って来ました。 #kaharahotel #dolphin #hawaii #カハラホテル #イルカ

@earlgrey_awajishimaがシェアした投稿 –

カハラホテルのカメ

カハラホテルからハレクラニホテルへ帰って来てもまだ陽が高かったのでプールで遊んだり、近くでショッピングを楽しんだりしていました。そうこうしている間に夕暮れ時になり、夕日を見るためにビーチへ向かいました。

ちょうど日が落ちる数分前に到着して綺麗な夕日を眺めることができましたよ。iPhoneでは夕日をちゃんと撮れなかったのが残念。次回はカメラを持参します。

ワイキキビーチのサンセット

そして夜になって撮りたかったのがこのプールのライトアップ。120万枚ものガラスのタイルで絵画のようにモザイクしたカトレアだそうですね。

そして3日目と4日目に食べたものも美味しいものばかり。

カイルアビーチへ向かう前に腹ごしらえのために食べた「カメハメハベーカリー」のマラサダは絶妙の甘さと食感でした。味音痴の私でも人気の理由がわかるような気がします。

カイルアビーチからの帰り道にランチを「モエナカフェ」でとりました。お嫁さんと2人でロコモコとハンバーガーを注文。うーん、ハンバガーがとびきり美味しかったです!また食べたい!

プールに入った後、ショッピングに出かける前に食べたのが「Island vintage shave ice」のココナッツとマンゴーのシェイブアイス。このアイスはなんとも言えない甘さとさっぱり感がグッド!美味しすぎて次の日の夕方にも同じものを食べてしまいました。

3日目の夜はお土産を買ったりショッピングを楽しみながらブラブラして、最後に「bills」で食事をしてホテルに帰りました。

4日目のランチはカハラホテルの「アランチーノ」でパスタを食べて来ました。目的はこのとびっこのパスタ。一緒に入っていたイカは苦手でしたが美味しくいただきました。

4日目の夜になって和食が食べたくなり、カラカウア通りにある「ふるさと寿司」でうどんとお寿司を食べて来ました。うどんを食べると落ち着くのは日本人ですねぇ。

ふるさと寿司

美味しいものばかり食べられて、お義母さんのチョイスに感謝感謝です。